日本大学通信教育部商学部で学びながら。

日大通教で40超えての大学生してます。大学院まで目指してます。

今年課題集が新しくなります![注意]レポートは再提出も3/15まで!!

久々にきました本部。

現状の進捗、最終確認してきました。

とりあえず現状は44単位取得済み、来年度の課題はスクーリングです...
(夏スク、単位取りすぎで、商学からはあと2科目しかとれません...)

 

ついでに教務課で、今年度=新年度のレポート提出について、

気になったことをちょっと聞いてきました。

というのも、今年課題集が新しくなるためです。

[sponsored link]

 さて、日大通信のレポート課題については、

今年の3/15をすぎると、新しい課題集に変更されるため、

古い課題集を使った場合、新しい課題も、再提出課題も、

両方とも提出が不可能となります。

 

よ う す る に !

 

今からですと、課題を提出して、

「再提出」を食らった場合は、

新しい課題集の課題を「いちからやり直し」となります。

 

再度要点を話しますと、

1. 今皆さんが手にしている課題集は今年の3月で使えなくなります。
(来週の提出期限は3/15)
2. 3/15までに提出した課題について
   フラグ1>3/15までに提出したレポートが合格した=無事レポート単位が取れます。
   フラグ2>3/15までに提出したレポートが、3/15以降に戻ってきて、不合格だった=次に提出するレポートは、新しい課題集の方から「一からやり直し」です。

 

というわけで、俺絶対自身ありという方はさておき、これから古い課題集で課題をなさる方は、自信がなければ、来年度に回した方が無難です。
レポスク併用にしたいのに〜という方、、落とさないようにご注意ください。

 

今回初めてレポ落とされたので、こんなことを確認しておいてよかったwww

と、こんな情報が皆様の学業のお役に立てれば幸いです。

 

なお、今回、商学部から市場調査論を取りたいと思っている私なのですが、

こちらレポートが出せません(課題集にありません)ので、確認したところ、

スクーリングx2でしか単位が取れないそうです。

ついでに一つ朗報。

文学部系にある、スクーリングで2単位コンプの科目は、レポートなしでスクだけで単位が確定できるそうなので、あと2単位のみなのにという科目を埋めるのに最適です。

今年度もあともうちょっとでスタートです。がんばりましょう〜

この時期、本当いろいろ要注意ですね。
今年はとくに、2年おきの課題の刷新年ですので皆様ご注意ください。

落としたレポート、再提出通りますように(祈)。

 

[sponsored link]