日本大学通信教育部商学部で学びながら。

日大通教で40超えての大学生してます。大学院まで目指してます。

かもしゅうとメディア授業の結果きました。

f:id:kyesan:20170120231727j:plain

ずっと首を長〜くして待ってました...

かもしゅうとメディア授業の結果。

 

帰宅してメルチェック。

「【日本大学通信教育部】事務からの連絡」

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

さっそくポータルから結果チェックです!

わくわく。

どきどき。

ダウンロードおそぉおおお〜い!

 

!!!

 

 

 

 

f:id:kyesan:20170120231735j:plain

 


あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!

 

思ったより悪かったよ〜!

それもまさかメディア授業の方も思ったよりよくなかった私。。

 

みなさんはいかがでした?

 

自分のポリシーとしてDは取らないのは最低ラインクリアとしても。

(今までかもしゅうで取ったのは28単位、不合格は一度も無しです)

かもしゅう持ち込み科目は相当前準備してないと

良い点は取れないとわかりました。

 

持ち込まない方が良い点数が出てます。

その分しっかり前勉強してるというのもありますが。

 

これからはきちんと勉強してかないと。。

編入の場合は2年分の単位数が少ないため、1科目がかなり大きくGPAに影響しますね。

とほほ。

 

今年は卒業しっかり固めたいので、落とさないのはもちろん、

良い成績が取れるように頑張りたいです。

 

とりあえず一番科目数が多かった時期と、

いろいろ移動してる時期が重なったので

仕方がないとします。

 

今年はちゃんと落ち着けているので、

きちんと勉強進めたいです。

 

でも一応これで、1年間で44単位習得完了、あと1科目スク待ち。

順調に進めばあと3科目で卒業のはずです...

でも取りたい科目がまだそれ以上あるんで、取って行こうと思ってます。

 

去年末からちょっと気持ちが落ちこんだりしてたんですが、

今年1発目のブログなんで、景気付けに大学の通教を経験してみてやってみたいと思ったことなんかを。

高校卒業したばかりの勤労学生の方で、通教でのレポートの書き方がわからない方のサポートがしてみたいです。
通信教育でしたら、昼間学生の1/4くらいの金額で学位取れますし。
テキストも所定単位数まで無料ですしね。

私は成績は平均的なので、一緒に卒業しよう〜っていうレベルなんですけどね。

英語は資格試験はまあまあ取ってるけど、教えられるというレベルでもないんですが。

英語の勉強が面白くなりそうな与太話くらいなら(^_^)

(昔取った杵柄のTOEIC930点と去年取ったIELTS Academic module Overall Band 6 (全科目6.0以上)くらい)

働きながらだと大変かも知れないけど、
お金がなくて大学を諦めてる方の一助になりたいなあと思ってみたりしました。

もう関東方面でそういうグループやってるよって方いたらお教えください〜

[Sponsored Link]