読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本大学通信教育部商学部で学びながら。

日大通教で40超えての大学生してます。大学院まで目指してます。

4月入学生の新学期は、3月1日からです。5月までのレポ併願式に注意。

f:id:kyesan:20161123205452j:plain

日大通信では、1年に取れる単位数が48単位と決まっています。

4月入学生については、2年目の新学期5月までのかもしゅう・スクーリング向けのレポートの提出期限が2月末のため、前年度に提出したレポートしか受け入れられません。

(*これは去年の例ですので、変わる可能性もあります。
次回の部報を必ず確認してください。今年の例として、ご参考までに。)

 下記3つについては、前年の履修済み単位が48単位を超えたら、新学期(すなわち3月1日以降)になって新たに履修ができるようになるまで、レポート併願式にすることができません。

1. 第1回目科目修得試験
2. 5月1期2期のスクーリング
3 メディア授業MA

私もほぼ、48単位いっぱいなので、あと4単位科目1科目以上は取れません。
5月のスクーリングのレポ併願式とか、あと1科目しかダメなんですね。

というわけで、もしもう48単位履修してレポ出ししちゃった〜という方は、
5月スク&前期メディア&第一回かもしゅうはレポ併願できないです。

でも3月1日以降になったら、5月のスク積み上げはできますよ。

[Sponsored Link]